貝取小学校よりお知らせ

2018年5月の記事一覧

運動会 大成功!


26日(土)貝取小学校第8回 運動会が無事に行われました。
この日まで、子供たちは一生懸命練習してきました。

体つくり運動今年はリニューアルしました!エアロビクスの要素を取り入れました。1年生から6年生まで、楽しく運動しています!



応援合戦!
気合が入ります。



徒競走
どの学年も一生懸命走りました。



各学年の競技
各学年作戦を練って、当日を迎えていました。




各学年の表現
どの学年もその学年らしさがでていましたね。



 運動会は勝ち負けがあるもので、そこばかりに目が行ってしまうかもしれません。もちろん、勝ち負けを通して学ぶこともたくさんあります。ですが、大事なのはその過程です。運動会に向けての練習を通して、自分なりに成長しようとする姿勢が、結果として大きな成長につながります。目には見えない多くのことをきっと学んだはずです。このことを日々の学習や生活、これからの行事に繋げていってほしいです。


 最後になりますが、保護者・地域の皆様、来賓の皆様、当日は大きな声援をありがとうございました。
 また、保護者の皆様には運動会終了後に片づけにご協力いただきありがとうございました。