日誌

2021年5月の記事一覧

3・5年 田植え体験

5月25日(火)
地域の方やJAの方にご協力いただき、3年生と5年生が田植え体験を行いました。
JAの方からやり方を教えていただいた後、裸足になって田んぼへと足を踏み入れました。
今年で2回目の5年生は、すぐに要領を得て、上手に稲を植えていました。
初体験の3年生は、泥に足を入れるだけで大興奮。味わったことのない感覚に、一足ごとに声を上げる子も。
 
 
 
 
小一時間ほどの体験でしたが、衣服の汚れも気にせずに泥んこになって活動を楽しみました。
ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

運動会①

5月23日(日)
さわやかな天候のもと、一日遅れの運動会を行いました。

開会式の後、各団が団長を中心に団結コールを行いました。 
 

低学年の部では、50M疾走と玉入れを行いました。
 
 

中学年の部では、70M疾走と全員リレー「バトンをつないで」を行いました。
 
 

運動会②

5月23日(日)

高学年の部では、60Mハードル走、フライシートリレー、高学年選抜リレーを行いました。
 
 
 
高学年の子供たちは、競技だけでなく、係の仕事もがんばりました。
  
  
運動会の結果は、優勝 黄団、次勝 赤団、三位 青団でした。

どの団も「みんな仲良く 元気いっぱい きらきら笑顔の万葉っ子」のスローガンのもと、さわやかに、元気いっぱいがんばりました。

運動会延期のお知らせ

5月21日(金)

明日(522())実施を予定していた運動会は、悪天候が予想されるため、
523()に延期して実施します。明日以降の予定は以下のとおりとなります。

 

522()

 休業日となります。

 ※ 運動会延期をお知らせする万葉っ子メールは送信しません。

523()

 運動会を実施します。いつもどおり集団登校で登校してください。
 給食がありませんので、弁当を持たせてください。
 また、急な天候の悪化に備えて、国語と算数の学習の用意を持たせてください。 
 下校時刻は、1315頃となります。

524()

 繰替休業日となります。

 

 525()以降は、通常どおりとなります