日誌

2019年6月の記事一覧

1年 親子活動

6月29日(土)
1年親子活動でミニ運動会を実施しました。
ラジオ体操から始まり、フラフープ渡し、ボール運び、貨物列車、リレー等、どの競技も大接戦で盛り上がりました。
親子で笑顔いっぱい競技を楽しむ姿がみられました。
 
 
 

4年 交通安全教室(自転車)

6月28日(金)
高岡警察署、守山駐在所、高岡交通安全協会守山支部、二上支部、交通安全母の会の方々のご協力を得て、4年生を対象に自転車の交通安全教室を開催しました。
自転車の乗り方や、交通ルールについて体験的に教えていただきました。
 
 
 

4年 コロコロガーレ

6月27日(木)
4年生が図画工作科の時間に「コロコロガーレ」の作品作りに取り組みました。
ビー玉が面白い転がり方をする迷路作りです。
一人一人の工夫が表れていました。
 
 

チョウになったよ!

6月26日(水)
今朝、3年生が「チョウになったよ!」と大喜びで職員室へ報告に来ました。
3年生は6月に入ってから「チョウを育てよう」の学習を進めています。
先週、幼虫からさなぎになった後の様子を観察し、いつチョウになるのかと期待していましたが、その日が来ました。
10匹チョウになりました。