日誌

2020年5月の記事一覧

6月保健だより

6月保健だよりを紹介します

ほけんだより6月号.pdf←←←左をタップしてご覧下さい。
○感染症予防を続けよう!
<手洗いの>ポイント>
 *手洗いのタイミングは?
 *石けんを使うべき?
 *洗い残しはないかな?
<マスクの正しい使い方>
 *装着するとき
 *使用中
 *外すとき
~保護者の方へのお願い~
 1 毎朝の検温、健康観察について
 2 登校中のマスクの着用について
 3 歯磨きについて
 4 持ち物について
  ・ハンカチ、ティッシュ、ビニル袋(使用済みティッシュ用)
  ・マスク
  ・水筒

6月1日以降の学校体育施設開放事業について

高岡市より、6月1日(月)から6月中旬まで学校体育施設開放事業を停止するとの連絡がありました。
なお、それ以降については、感染状況や、学校再開後の各校の教育活動状況や方針を踏まえ再検討し、決定するとのことです。
関係各位のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学校再開及び6月給食について

5月26日(火)
未来を拓く新たな日常へ
「自分を守る 友だちを守る 家族を守る」

3月2日からの臨時休業が、春休みや4月の年度始業をはさみ3か月に及ぶこととなりました。
現在、高岡市立の学校では、分散登校及び個別の対応に努めておりますが、国や県の動向や、高岡市内において5月1日以降、新たな新型コロナウイルス感染者が確認されていないことを踏まえ、高岡市立の小学校及び中学校、義務教育学校において、6月1日から学校を再開することになりました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【保護者宛】学校再開に向けて+R2.5.26.pdf

6月からの学校再開に当たっては、下記案内のとおり、給食時の感染防止対策に努めながら給食を段階的に実施することとします。
保護者の皆様におかれましては、ご理解ご協力をお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【保護者宛】6月給食について R2.5.26.pdf

×締め切る(むんむん)
×たくさんの人(がやがや)
×近づく(ぎゅうぎゅう)
マスクをしよう!
ほかの人と距離をとろう!
まどやドアを開け、換気をしよう!
しっかり手洗いをしよう!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
高岡スクールエチケット.pdf

1年・図書室オリエンテーション


5月25日(月)
今日は、1年生Bグループが図書室オリエンテーションを受けました。(Aグループは22日に受けました。)
学校司書の先生から、図書室の使い方や図書室にある本のこと、借り方などについて教えてもらいました。