日誌

2020年2月の記事一覧

卒業を祝う会

 
2月28日(金)
先日から5年生が中心になって進めてきた卒業お祝いプロジェクトのメインイベントである「万葉フラワー33 未来へはばたけ!ありがとう集会」を実施しました。
今までお世話になった6年生にへ「勇気をもって進んでほしい」気持ちと「ありがとう」の気持ちが伝わる集会となりました。
 
  
 
 

6年・卒業ランチ

2月27日(木)
今日は、6年生がお世話になった先生方を招待し、楽しく会食する卒業ランチでした。
栄養士さんや調理員さんの心配りでバイキング形式のランチを楽しみました。
 
 
 
卒業前にすてきな思い出ができました。

歌練習

2月26日(水)
今日の朝活動の時間に、5年生が1年生から4年生の教室に入って、一緒に歌の練習をしました。
姿勢よく、口を大きく開けて歌っている人に前へ出てもらっていました。
元気な歌声が教室に響きました。
 
 

5年生が中心になって進めている卒業お祝いプロジェクトの集会まで、あと2日です。

卒業掲示づくり

2月25日(火)
卒業式当日まで、ちょうど3週間となりました。
これまで各教室で作っていた卒業を祝う作品を、廊下の壁に掲示しました。

 
 
 
 
6年生のみなさん、小学校生活のゴールに向かってラストスパートです。

5年・桜の苗木を植えました。

2月21日(金)
今日、万葉タイムの時間に5年生が古城ライオンズクラブの方々と「日本の木 桜10000本プロジェクト植樹式」を行いました。
何年後かには、中庭が万葉の桜の名所となることを期待します。