日誌

2019年4月の記事一覧

教育振興会総会

平成31年度教育振興会総会が開催されました。
教育振興会会長さんの挨拶で開会し、万葉小学校校長、PTA会長さんの挨拶の後、議事に移りました。
はじめに
 ・平成30年度事業報告
 ・平成30年度決算報告ならびに会計監査報告
 ・平成31年度役員選出
が審議、承認されました。
次に
 ・平成31年度事業計画
 ・平成31年度予算案審議
についても同じく審議、承認されました。
その後、万葉小学校同窓会長さんより、創校40周年記念事業実行委員会の事業報告がありました。
 今年度も万葉小学校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

1年生を祝う会(児童会)

企画委員会(児童会)が主催した「1年生となかよくなろう集会」を行いました。「1年生にお祝いの気持ちを伝え、楽しく笑顔になる集会にしよう」という目当てのもと、全校みんなで1年生の入学を祝いしました。
 x
 

\
 
 

学校探検

3時間目に、2年生が1年生と一緒に学校探検を行いました。
2年生は、1年生の不安な気持ちをなくしてあげたいと考え、特別教室の説明を優しく教えていました。
     

連休の過ごし方

明後日から始まる10連休(4月27日~5月6日)の過ごし方についていろいろとご計画を立てておられることと思います。
さて、各学級では、連休の過ごし方の資料を基に学級指導を行いました。
「令和」への改元もあります。万葉の里高岡として、この機会に万葉集に触れたり、万葉歴史館を訪れてみたりするのもよい機会です。
充実した10連休となるようにお願いいたします。
連休明けの万葉っ子の話を楽しみにしています。
 H31連休の過ごし方.pdf
 ↑↑↑青い文字のところをタップしてご覧ください。