日誌

2020年3月の記事一覧

登校日4日目

3月24日(火)
新型コロナウィルス感染症対策のため、終業式・修了式を校内放送をとおして行いました。
校長先生より、「この1年間頑張ったことを、4月からの新年度で生かしてください。」という内容の話がありました。
 
 

お世話になった講師、職員の方のお別れの式を会議室で行いました。
 
細やかなご指導やお世話をしていただき、ありがとうございました。

明日から約2週間の春休みです。
進級の準備のために教室の整理整頓や片付けをしました。
 
 

気持ちを新たにして、4月6日の始業式には、また元気に登校しましょう。
 
学校は、明日から4月5日(日)まで学年末休業です。
教職員は通常どおり勤務しております。
ご用の方には、お電話やご来校等でいつものように対応いたします。

登校日・3日目

3月23日(月)
3連休が明けました。
今日も各教室で万葉っ子の学習の取組が展開していました。
1年生
 

2年生
 
 

3年生
 

4年生
 
 

5年生
 
今年度も、今日を入れてあと2日。
明日も元気に登校しましょう。

1~5年登校日

3月19日(木)
3月2日から臨時休業中でしたが、昨日から校内には万葉っ子たちの元気な声が響きました。
 
 
 
 
 
 
春休みまで、あと登校日は、2日間です。
3連休明けには、また、元気な万葉っ子の登校を待っています。

卒業証書授与式

3月17日(火)
新型コロナウイルス感染拡大防止を第一とし、卒業生と卒業生の保護者、教職員のみで、時間を短縮して、午前10時から体育館で第41回卒業証書授与式を行いました。 
 
 
学校長より33名の卒業生一人一人に卒業証書が手渡されました。
堂々とした卒業生の姿に6年間の学校生活への満足感が表れていました。

 

玄関前での「門出の式」は、好天に恵まれ、卒業生も見送る教職員にも笑顔いっぱいでした。
 
 
33名の卒業生、輝く未来へ大きく羽ばたけ!!