2019年2月の記事一覧

体力アップ強調週間

 委員会の児童が中心となって、体力アップに力を入れています。
 ご家庭でも、ご協力いただきありがとうございます。
 初日の水曜日は、雨が降ったため、館内ウオークラリーで楽しくウオーキングをしました。先生方も歩き、まずは、職員が体力アップを!という意見も出ました。(笑)
 その後、委員会児童から親子運動の紹介、養護教諭から手洗いの指導があり、体力、健康ともにアップしていこうという気持ちになりました。
  
  
  
  
  

保育園との交流に向けて

 今日は、明日の保育園児との交流に向けて、1年生が、音楽発表の練習をしました。年長さんにおにいさん、おねえさんらしい姿を見せようと張り切っています。
 とても元気に、仲良く発表ができそうです。
  
  
  

通学路点検

 昨日、学校西側の県道が整備されたことに伴い、道幅等が大幅に変更になったので、安全点検を兼ねて現地調査を行いました。警察、教育委員会、町の担当課、県の土木関係課、北中の校長先生方も交えて安全対策を話し合いました。
 通学路や登校班編成の参考としたいと思います。