日誌

活動の様子

グループ クラブ活動、楽しいね(4年生~6年生)

 ショートテニスクラブです。指導者として、地域のボランティアの方が協力してくださっています。

 

 スポーツクラブです。ティーボールのゲームをしています。

 

 室内ゲームクラブです。今日の活動は、トランプです。班ごとに楽しんでいます。

 

 パソコンクラブです。自分の課題に沿って取り組んでいます。

 

 

給食・食事 今日の給食(7月11日)

 今日の献立は、「セルフ舞茸入り五目ごはん、牛乳、厚焼きたまご、けんちん汁」です。町内で栽培された舞茸は、五目ごはんの具として味わいを深めています。

キラキラ 道徳の授業の日(その2)

 4年生の道徳では、学校の校歌には、どんな願いが込められているかを考えています。

 校歌には、様々な思いが込められていることに気付き、学校の教育目標にもつながっているというところにまで思いが広がりました。

 中央小学校の校歌が「大好き」「自慢にしたい」と話す子どもたちを誇らしく思います。

 

 6年生の道徳では、偏らない心について考えています。その中で決めつけたり、思いこんだりしてしまうことがあることに気付きました。

 タブレットで自分の考えと友達の考えを比べ、偏らない見方にはどんな良さがあるのか考えを深めていました。

 

 

キラキラ なかよし班遊び

 今日のなかよしタイムは、室内でなかよし班(縦割り班)遊びを行いました。

 6年生がリーダーとなり、計画や準備を進めてくれました。みんな楽しく遊んでいました。