日誌

2019年6月の記事一覧

今日の給食(6月10日)

   ~今日の給食(6月10日)~
 今日の給食は、セルフメンチバーガー(まるパン、あさのメンチカツ)、牛乳、グリーンサラダ、すいとんじるです。高根沢町で生産されたものは、おから、アスパラガス、玉ねぎ、きゅうり、キャベツ、だいこん、ねぎです。今週は、地産地消ウィークになります。今日もたいへんおいしく頂きました。

                        

臨海自然教室帰校式(5年生)

   ~臨海自然教室帰校式(5年生)~
 2泊3日で実施してきた、5年生の臨海自然教室が無事終了し、本日全員元気に帰ってきました。ちょっと疲れた様子は感じられますが、いろいろな体験をして、
一回り成長したように感じられます。しっかり話を聞く態度を見て感じました。来週からの5年生の様子が楽しみです。家に帰りましたら、3日間のことをたくさん聞いてあげてください。お願いします。

  

  

  

給食(6年生)

   ~給食(6年生)~
 今日は、6年生の教室で給食を食べてきました。さすが、6年生です。準備も素早いし、先生の給食は1番先に作っているし、給食当番の給食もきっちり作られています。しっかり高学年としての自覚も育ってきて、本当に頼もしい6年生だと感じました。残食も、ほとんどありませんでした。(修学旅行にいっしょに行くのが楽しみです。)

今日の給食(6月7日)

   ~今日の給食(6月7日)~
 今日の給食は、ごはん、牛乳、やさいにくだんご、きりぼしだいこんのにもの、ゆばとほうれんそうのスープです。高根沢町で生産されたものは、しいたけ、ねぎ、こめです。今日もたいへんおいしく頂きました。