日誌

2018年12月の記事一覧

今日の給食(12月6日)

   ~本日の給食~
 今日の給食は、むぎごはん、牛乳、ポークカレー、ブロッコリーとチーズのサラダです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、にんじん、ブロッコリー、こめです。今日もたいへんおいしく頂きました。

                               

5年生授業(社会)

   ~5年生授業~
 今日の3時間目に5年生の社会の授業を見てきましたのでお知らせします。「自動車会社は、これからどのような自動車を開発しようとしているのだろうか」というめあてで、まずは予想を出し合っていました。とても暖かみのある雰囲気の中で、集中して授業に取り組んでいるのが印象的でした。子どもたちからは様々な予想が出されて、たいへん面白かったです。

          


  

  

グリーンタイム

   ~グリーンタイム~
 今日のグリーンタイムの時間に、仲よし班ごとに花壇にパンジーの苗ととチューリップの球根を植えました。いよいよ花壇も冬から来年春の準備ができました。来年の春の入学式の頃には、パンジーとチューリップがきれいに咲いていると思います。

  

  

  

  

持久走大会

   ~持久走大会~
 本日、予定どおり高根沢町町民広場で本校の持久走大会を実施しましたのでお知らせします。少し風が気になりましたが、天候に恵まれ参加児童158名が全員完走しました。全員、よくがんばったと思います。多くの保護者の方の応援たいへんありがとうございました。記録については、本日各自に完走賞を渡しますので、そちらで御確認ください。
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今日の給食(12月5日)

   ~本日の給食~
 今日の給食は、セルフハムカツパン(まるパン、ハムカツ)、牛乳、コールスローサラダ、やさいスープです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、にんじん、だいこんです。今日もたいへんおいしく頂きました。