日誌

活動の様子

教育実習生の授業風景

【教育実習生の授業風景】9月30日(金) 
 15日(木)から今日30日まで、教育実習生として本校卒業生の
鈴木滉生さんが頑張ってきました。今日で実習は終わりですが、
子供たちと過ごした日々は、大切な宝物になると思います。
 
 
 

爽やかな秋晴れの下、元気に登校です

【爽やかな秋晴れの下、元気に登校です】9月30日(金) 
 今日は朝から秋晴れで、爽やかな空気に包まれました。少し肌寒く
感じられましたが、子供たちは元気に登校しました!
        
         
          
            

運動会の全体練習を行いました

【運動会の全体練習を行いました】9月29日(木) 
 今日は、雨の影響で全体練習ができるかどうか心配されました。
 でも、雨が上がり校庭で実施することができました。少しぬかって
いましたが、子供たちはみんな頑張っていました。
           
        
        
        
        
        

雨の中、子供たちは元気に登校です!

【雨の中、子供たちは元気に登校です!】9月29日(木) 
 朝から強い雨が降っていましたが、子供たちは元気に登校しました。
 今日は、町教育委員会・今平先生が「あいさつ運動」に協力してくだ
さいました。ありがとうございました。
        
        
        
        
        

塩谷地区学校音楽祭に参加しました

【塩谷地区学校音楽祭に参加しました】9月28日(水) 
 6年生の子供たちが、塩谷地区学校音楽祭に参加しました。
 これまでの練習で積み重ねてきた力を精一杯発揮して、ホール中に
美しい歌声を響かせました。