日誌

活動の様子

運動会、今日の全校練習

【運動会全校練習の様子です】10月5日(水) 
 今日の内容は入場行進、開会式です。運動会の歌やラジオ体操も
実際に行いました。
◎全体指揮の合図や入場行進など、みんな上手になってきました。
 
 
 
            
◎運動会の歌、ラジオ体操もやりました。
 

今日のスタートも、元気なあいさつから

【今日のスタートも、元気なあいさつから】10月5日(水) 
 今日も、子供たちの元気なあいさつで学校生活スタートです。
 
 
 
◎職場体験(マイチャレンジ)に来ている北中生2名も登校です。
  今日が体験最終日、頑張って!!
 
         

今日の運動会全校練習

【今日の運動会全校練習】10月4日(火) 
 今日の全校練習は「親子まり入れ」でした。強い日ざしで暑かったの
ですが、子供たちは一生懸命練習に取り組んでいました。
◎「親子まり入れ」の説明を聞いてから入場です。
 
 
◎かごの位置を確かめて・・・まりは投げる真似です。
 
 
◎職場体験中の北高中生徒2名が、お手伝いをしてくれました。
 

今日の運動会全体練習

【今日の運動会全校練習】9月30日(金) 
 今日は天候に恵まれて、爽やかな空気の中で全体練習が実施
できました。応援の練習も始まり、盛り上がってきています!
◎白組・赤組の学年プラカードです。
 
◎開会式後の退場の練習です。
 
 
◎応援団を中心に、応援練習です。
 
 
   白組の「決めポーズ」         赤組の「決めポーズ」

教育実習生の授業風景

【教育実習生の授業風景】9月30日(金) 
 15日(木)から今日30日まで、教育実習生として本校卒業生の
鈴木滉生さんが頑張ってきました。今日で実習は終わりですが、
子供たちと過ごした日々は、大切な宝物になると思います。