日誌

活動の様子

今日も元気に登校です!!

【今日も元気に登校です!!】 1月19日(木)
 今朝は薄曇り、日ざしが少し弱く寒く感じましたが、子供たちは元気に
登校しました。児童指導主任の先生と、しっかりあいさつをかわすことが
できていました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      

音楽集会がありました

【音楽集会がありました】 1月18日(水)
 本日のなかよしタイムに、音楽集会がありました。
 子供たちの歌声や演奏が体育館に響いて、素敵な集会になりました。
 ◎1・2年生  「かっこう」 「おもちゃのチャチャチャ」
      
      
 
 
 ◎3年生 合唱「ふじ山」  合奏「せいじゃの行進」
 
      
      
 
 ◎4年生 合唱「プパポ」  リコーダー合奏「もののけ姫」から
 
        
         
 
 ◎5年生 合奏「風とケーナのロマンス」
      
      
      
 
 ◎6年生 リコーダー合奏「越天楽今様」  合唱「花は咲く」
      
 
      
      
 

薬物乱用防止教室がありました

【薬物乱用防止教室がありました】 1月18日(水)
 昨日の2校時、6年生対象の薬物乱用防止教室がありました。
 一人一人の子供たちが、薬物は「ダメ、絶対!!」ということを学ぶ
貴重な学習となりました。
 ◎指導者は、栃木県警察本部少年課の職員2名です。
      
 ◎DVDを視聴して学習します。みんな真剣な表情です。
      
      
 ◎薬物について、さらに詳しい説明を聞きます。
      
 ◎薬物をしようと誘われて・・・(設定は部活動の先輩からの誘い)。
  でも、きっぱりと断ることができて素晴らしかったです。
      
      
      
 ◎クイズ形式で学習内容を振り返ります。(2人とも正解でした!)
      
      
      
      
 ◎3名の代表の子供たちに感想を聞いています。
      
 ◎薬物に関する資料を見る目も真剣です。
      
      
 ◎学習のまとめです。薬物は「ダメ、絶対!!」
      

町席書大会がありました

【新春児童・生徒書き初め席書大会がありました】 1月17日(火)
 14日(土)に、元気あっぷむらで席書大会がありました。
 外は時折雪が降る厳しい寒さでしたが、会場は参加した子供たちの
真剣な姿と御家族の応援で、熱気に溢れていました。
 

 
      
      
      
      
      
      
      
      
      
 

寒さなんか吹き飛ばせ!!

【寒さなんか吹き飛ばせ!元気な中央っ子です】 1月13日(金)
 今日は気温が低く、日中も寒く感じました。でも、中央小の子どもたちは
元気です。昼休み、校庭で遊ぶ子供たちの様子を紹介します。
 ◎子供たちは、それぞれの遊びを楽しんでいました。
      
      
      
      
      
      
      
  ◎時折、雲で日ざしが遮られ、より寒く感じられました。
      
      
      
      
      
      
      
 ☃週末も厳しい寒さが続くようです。体調管理に十分御留意ください。