日誌

活動の様子

子どもたちの明るいいさつで、今週もスタートです!

【子どもたちの明るいあいさつで、今週もスタートです!】3月6日(月)
 ◎今朝は少し曇り空でしたが、子どもたちのあいさつが響いて、今週も
  元気にスタートできました。子どもたちは、元気の源です!
  
   
   
  
   
       
           

「地域」を感じた出来事です

【「地域」を感じた出来事です】3月3日(金)
 ◎今日、町の環境課からリサイクルで作られたベンチが2脚、届きま
  した。これは、日頃から御協力をいただいている、リサイクル活動の
  おかげでできたものです。正に本校の特色である「地域力」です。
   心より感謝申し上げます。
      
       
  
 ☆今は玄関横に置いてありますが、これから校庭などで大切に使わせ
  ていただきます。

 ◎学校の近くを通る烏山線は、地域の日常生活に溶け込んでいて、
  子どもたちにとっても身近な電車だと思います。
   今日は、烏山線の車両「キハ40形1000番台」が走る最後の日
  ということで、大勢の鉄道ファンが訪れていました。      
  
      
             
 ☆本校にも、烏山線の出来事に興味をもっている子がたくさんいたと
  思います。これも「地域」を感じられる場面ですね。

今朝の登校風景です

【今朝の登校風景です。国旗・町旗当番もバッチリ!】3月3日(金)
 ◎朝から青空が広がりました。あいさつの声も気持ちよく響きました。
      
      
      
      
 ◎国旗・町旗当番さん、頑張っています!
      
      
      
          
 ◎チューリップの芽も、ずいぶん大きくなってきました。
      

6年生との交流給食(最終日)です

【6年生との交流給食(最終目)です】3月2日(木)
 ◎2月17日から始まった6年生との交流給食ですが、とうとう
  最終日になってしまいました。寂しく感じますが、6年生全員と
  話すことができて、本当に楽しかったです。
      
      
   
☆笑顔が似合う素敵な6年生に、心から感謝!!
  楽しいひと時と思い出を、ありがとうございました。

今朝も曇り空。でも、明るいあいさつが響きます!

【今朝も曇り空☁でも、明るいあいさつが響きます!】3月2日(木)
 ◎雨上がりで曇った空・・・。でも、子どもたちの元気なあいさつが
  響いて、少しずつ空も明るくなってくる感じがします。
      

      
      
      
      
      
 ◎今日も、あいさつ大使さんが呼びかけてくれました。