日誌

活動の様子

今日の学校生活の、ほんの一コマです。

【今日の学校生活の、ほんの一コマです】4月21日(金)
  今日も、子どもたちは元気に学校生活を送ることができました

  みんな勉強や運動にしっかり取り組み、1週間頑張りました。
  ◎校庭での授業の一コマ。外での活動に適した時期です。
      
      
      
      
      
      
      
  ◎一斉下校の様子です。来週からも、子どもたちが元気に登校
   してくれるのを、楽しみに待っています!
       
       
       
       
       
       
       
       
       

爽やかな朝、今日も元気に登校です。

【爽やかな朝、今日も元気に登校です。】4月20日(木)
  今朝は、青空が広がり爽やかな天気です。子どもたちは元気な
 あいさつとともに、今日も元気に登校です。
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       

学年始めPTAがありました。

【学年始めPTAがありました。】4月19日(水)
  今日は、学年始めPTAがありました。5校時の授業参観から
PTA総会、そして学年懇談会、専門部会と、保護者の皆様には、
お忙しいところ御協力いただき、心から感謝申し上げます。
 ◎授業の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ◎PTA総会の様子です。
 
 
 
 
 

今朝も、子どもたちの元気なあいさつでスタート

【今朝も、子どもたちの元気なあいさつでスタート】4月19日(水)
  今日は、あいさつ運動の最終日です。
  昇降口では生涯学習課・今平先生と君島教頭先生が子ども
 たちを笑顔で迎えてくれました。
      
      
      
      
      
  ☆これからも、子どもたちの元気なあいさつが響く中央小で
   ありたいと思っています。

雨模様の朝、子どもたちは安全に登校です

【雨模様の朝、子どもたちは安全に登校です】4月18日(火)
  朝から雨模様のあいにくの天気になりましたが、子どもたちは、
 元気に登校してくれました。これも、保護者や地域の皆様の見守り
 のおかげです。 ありがとうございます。
  ◎子どもたちの傘の花が咲く昇降口です。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  ☆天気情報では、風雨が強まるという予報で心配していましたが、
   子どもたちが無事に登校できたので、ひと安心です。