日誌

活動の様子

リコーダー講習会がありました

【リコーダー講習会の一コマです。】5月9日(火)
  2日(火)、3年生を対象にしたリコーダー講習会がありました。
  音楽の学習で初めてリコーダーを使う子どもたちは、意欲的に
 活動していました。
      

       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       

昨日の授業の一コマです。

【昨日の授業の一コマです。】5月3日(水)
  昨日の授業の様子から、1年生の音楽の一コマを紹介します。
  「ぶんぶんぶん はちがとぶ・・・」と歌いながら、楽しく活動して
 いました。
      
      
      
      
      
      
      
 ☆子どもたちは、今日から5連休です。事故などがなく楽しい連休
  になるように願っています。保護者と地域の皆様、子どもたちの
  見守りにつきまして、御協力よろしくお願いいたします。

青空が広がり、爽やかな朝です

【青空が広がり、爽やかな朝です】5月2日(火)
  きれいな青空が広がり、空気も爽やかな朝です。
  子どもたちの元気なあいさつとともに、今日も気持ちよく
 スタートです!
  ◎温かな日差しと青空に、新緑が映えます。
      
      
      
      
      
      
  ◎環境委員会の子どもたち、頑張っています。御家庭の
   協力のおかげで、たくさん集まっています。
      
      
      

今日から5月。図書室も模様替え。

【今日から5月。図書室も模様替えです。】5月1日(月)
  今日から5月。新緑の時期を迎え、図書室も模様替えです。
  図書ボランティアさんが中心になって、季節に合わせて装飾を
 工夫してくださっています。
      
  ◎かわいい鯉のぼりがいっぱいです。
      
      
           
  ◎「読書の木」も模様替え。図書委員会の子どもたちによる、
   「本を読んだらためになること」が書き加えられていきます。 
      
  ☆今年度は、こうした様子を積極的に紹介していきたいと思って
   います。

夕方に見えた美しい景色です

【夕方に見えた美しい景色です】4月28日(金)
  春雷の後に虹が出ていました。久しぶりに見たように思います。
  また、西の空にも夕日が美しい景色をつくっていました。