日誌

活動の様子

あいさつ運動がありました

【あいさつ運動がありました。】4月14日(金)
  昨日の朝、あいさつ運動がありました。
  現在実施されている、春の交通安全運動に係る取組として、今年も
 スクールガードさん、ボランティアさんに御協力いただきました。
  ◎昇降口に明るいあいさつが響いて、気持ちの良い朝です。
        
        
  ◎昨日入学した1年生も、登校班で元気に登校です!
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  ◎御協力いただいた皆さんです。今年度もよろしくお願いいたします。
     

入学式がありました。

【入学式がありました。】4月12日(水)
  今日は、9時から入学式がありました。27名の新入生の皆さん
 御入学おめでとうございます!!
  新入生の子どもたちは、とても立派な態度で式に参加しました。
  今日の予定が済んだ後、満開の桜の下で写真を撮っている方が
 たくさんいました。その素敵な様子を御紹介します。
      
      
      
      
      
      
      
      

始業式の様子です。

【始業式の様子です。進級おめでとうございます!!】4月10日(月)
  始業式の様子を御紹介します。
  ◎式に先立ち、転入生の紹介と新任職員の紹介がありました。
      
      
      
      
      
  ◎子どもたちは、とても落ち着いた態度で始業式に臨むことが
   できて、たいへん立派でした。
          
  ◎今年も、子どもたちにお願いを3つしました。
      
      
      
  ◎校歌も大きな声で、元気よく歌ってくれました。
      
  ◎担任の先生方の発表です。1年間、よろしくお願いします!
       

子どもたちの声が響く休み時間です。

【子どもたちの声が響く休み時間です。】4月10日(月)
  2校時終了後の休み時間です。子どもたちが元気に遊ぶ姿、そして
 元気な声に、新学期の始まりを実感しています。
      

       
       
       
       
       
       
       

第1学期始業式の朝です。

【第1学期始業式の朝です。桜も満開です!】4月10日(月)
  今日は、第1学期の始業式です。満開の桜が、子どもたちのことを
 迎えています。そして、昇降口では元気なあいさつの声が響いて、
 いよいよ新学期がスタートです!
  ◎新しい登校班で並んで登校です。靴を入れる場所も新しくなって、
   場所を確かめます。
      
      
      
      
      
      
      
      
           
  ◎6年生になって最初の国旗・町旗当番さんです。仕事にも慣れて
   手際よく揚げることができました。さすが、最上級生ですね!