日誌

活動の様子

学年始めPTAがありました。

【学年始めPTAがありました。】4月19日(水)
  今日は、学年始めPTAがありました。5校時の授業参観から
PTA総会、そして学年懇談会、専門部会と、保護者の皆様には、
お忙しいところ御協力いただき、心から感謝申し上げます。
 ◎授業の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ◎PTA総会の様子です。
 
 
 
 
 

今朝も、子どもたちの元気なあいさつでスタート

【今朝も、子どもたちの元気なあいさつでスタート】4月19日(水)
  今日は、あいさつ運動の最終日です。
  昇降口では生涯学習課・今平先生と君島教頭先生が子ども
 たちを笑顔で迎えてくれました。
      
      
      
      
      
  ☆これからも、子どもたちの元気なあいさつが響く中央小で
   ありたいと思っています。

雨模様の朝、子どもたちは安全に登校です

【雨模様の朝、子どもたちは安全に登校です】4月18日(火)
  朝から雨模様のあいにくの天気になりましたが、子どもたちは、
 元気に登校してくれました。これも、保護者や地域の皆様の見守り
 のおかげです。 ありがとうございます。
  ◎子どもたちの傘の花が咲く昇降口です。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  ☆天気情報では、風雨が強まるという予報で心配していましたが、
   子どもたちが無事に登校できたので、ひと安心です。

元気なあいさつで、今週もスタートです!

【元気なあいさつで、今週もスタートです!】4月17日(月)
  子どもたちの元気なあいさつが響いて、今週もスタートです。
  1年生の様子を気にかけながら登校する様子が見られて、とても
 微笑ましく、中央小の子どもたちの優しさが感じられます。
  ◎登校班で、きちんと並んで登校です。
      
      
      
      
      
      
  ◎池には、たくさんの花びらが浮いています。
      
  ◎桜と菜の花、どちらもきれいですね。
       
       

読み聞かせがありました。

【読み聞かせがありました。】4月14日(金)
  今日はボランティアさんによる読み聞かせがあり、2~4年生で実施
 していただきました。子どもたちは、熱心に聞き入っていました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  ☆ボランティアの皆さん、今年度もよろしくお願いいたします。