日誌

活動の様子

パステルアート教室がありました。

【パステルアート教室がありました。】7月20日(木)
  18日(火)の昼休みに、図書室でパステルアート教室が
 ありました。図書室担当の中村先生が、優しく丁寧に教えて
 くださいまし
た。
  で
き上がった作品は、図書室南側の壁面に飾ってあります。
  全部、素敵な作品ですから、機会がありましたら、ぜひ御覧
 いただきたいと思います。
 
               
               
           
     
     
 
   
 

今日の給食です。

【今日(20日)の給食です】 
  今日の給食は、「みんなが食べられるメニュー」です。
  ごはん、チキンカレー、
牛乳、グリーンサラダ、
 アセロラゼリー、りょくちゃ です。
  チキンカレーの中には、ハートの形をしたにんじんが
 入っています。
     

グリーンタイムがありました。

【グリーンタイムがありました。】7月19日(水)
  今日のなかよしタイムは、グリーンタイムでした。
  なかよし班で花を植えた花壇の草取り活動をしました。
  暑い中での作業でしたが、一生懸命に取り組んでいました。
  ☆長く伸びた草を、頑張って抜いています。
      
      
      
      
      
      
      
  ☆たくさんの草を片付けてくれるのは、6年生の子どもたちです。
      
      
      
      
  ☆子どもたちの頑張りのおかげで、きれいな花壇になりました。
    子どもたちの力って、本当に素晴らしいですね!
      
      
      
   
      

今日の給食です。

【今日(19日)の給食です】 
  今日の給食は、「阿久津小6-1リクエストメニュー」です。
  こめこパン、
牛乳、ツナオムレツ、フレンチサラダ、
 ミネストローネ、ヨーグルト です。

      

今日も、子どもたちは元気に登校です。

【今日も、子どもたちは元気に登校です。】7月19日(水)
  今日は、朝から青空が広がりました。少し心地よい風が吹いて、
 子どもたちは明るいあいさつとともに、元気に登校です!