日誌

活動の様子

臨海自然教室08

臨海自然教室も2日目となりました。朝は6時20分から朝のつどい。高根沢町小学校の全部の5年生200人以上集まりました。眠い目をこすりながら、それでもゲームが始まるとだんだん活動的に。ということで5年生は全員元気です。


臨海自然教室07

5年生は現在、班長会議中です。みんな、とても真剣です。一生懸命メモしたことをこれから各部屋で班の人たちに伝える役割があります。

臨海自然教室06

記念写真。だんだん風が強くなりましたが、みんな、まだまだ元気。この後はお待ちかね、それぞれの部屋に入ってベットメイキング。

今日の給食です

【今日(12月6日)の給食です】 
  今日の給食は、みそラーメン、牛乳、あげしゅうまい、
 わかめとだいずもやしナムル、マスカットゼリー 
です。
  みそラーメンの麺は袋入りなので、おいしかったです。
 

臨海自然教室05

先ほど、海浜自然の家に着きました。予定通り、スムーズに進行しています。入所式が始まりました。