日誌

活動の様子

緊急時引き渡し訓練

  ~引き渡し訓練~
 本日の放課後、緊急時引き渡し訓練を実施しました。地震等の災害により下校不能となった時を想定しての訓練です。今回の訓練は、スムーズに児童を保護者に引き渡すことができました。保護者の皆様の御協力に感謝いたします。

 
  

  

ハーバリウム教室(PTA企画部)

   ~ハーバリウム教室~
 今日の13:15~15:00の時間で、PTA企画部主催で講師に関口さんをお招きしハーバリウム教室が開催されましたのでお知らせします。参加された方々は、それぞれ思いを込めて素敵な作品を完成させていました。また和やかな雰囲気で進行する中で、保護者同士の親睦が深まったように感じました。

 
 

  

  

      

今日の給食(6月22日)

   ~本日の給食~
 本日の給食は、セルフかきあげどん(ごはん、えびいかかきあげ、てんどんのたれ)、牛乳、のりあえ、じゃがいもとわかめのみそしるです。本日の給食で高根沢町で生産されたものは、みそ、たまねぎ、こめです。今日もおいしく頂きました。

        

親子ふれあい活動(5年生)

   ~時計づくり~
 今日の4時間目に5年生も親子ふれあい活動を実施しましたのでお知らせします。学年委員長さんの指導で親子で時計づくりに挑戦しました。グルーガンを使い親子で飾り付けをして素敵な時計ができあがりました。

 
 

 
 

 
 

親子ふれあい活動(3年生)

   ~マイ箸づくり~
 今日の3時間目に3年生が親子ふれあい活動を実施しましたのでお知らせします。
エコハウスの皆さんに御協力をいただき、親子でマイ箸作りに挑戦しました。みんな真剣な表情で作業に取り組んで、世界に一つだけの、素敵なマイ箸ができあがりました。