日誌

活動の様子

4年生宿泊学習出発

   ~4年生宿泊学習出発~
  今日から4年生は、
なす高原自然の家で1泊2日の宿泊学習を実施します。7時45分の集合時刻に全員元気に集合し、出発式を終えて那須に向けて出発しました。みんなで協力して、楽しい思い出をたくさんつくってきてください。元気に、行ってらっしゃ~~い!
 
 

 
  

第1回スクールガード会議

   ~第1回スクールガード会議~
  本日の午後13時45分から、第1回スクールガード会議を開催しましたのでお知らせします。まず最初に、さくら警察署警察スクールサポーターの亀井さんより「スクールガードの活動について」の講話を頂いた後に、本校の現状と課題を報告し情報交換をしました。子どもたちは登下校中にどんな危険に出会うかわかりません。本校はスクールガードの皆様の力をお借りして、子どもたちの安全が守られていますが、これで万全と言うことはありません。今後もスクールガードの方々と連携・協力を図り、さらに安全で安心な登下校を目指したいと思います。