日誌

活動の様子

2年生授業(生活科)

   ~2年生授業(生活科)~
 今日の2時間目に、2年生の生活科を見てきました。1年生に学校を案内しようと言うことで、グループで計画を立て、説明内容を考えていました。どのグループも1年生のことを考えながら、楽しそうに計画を立てていました。2年生が入学してきた去年の今頃を思い出して、1年間ですごく成長したなと感じました。
 計画には、校長室も入っているので今から楽しみです。

 
 

  

  

  

1年生授業(国語)

   ~1年生授業(国語)~
 今日の1時間目に、1年生の国語の授業を少し見てきました。前の時間の復習で「なんて いおうかな」という単元で、職員室や保健室への入り方、困っている友達への声のかけ方等を、学習していました。みんな楽しそうで、目がキラキラ光っているのがとても印象的でした。
個人情報使用承諾書が全員提出されました。ご協力ありがとうございます。

 
 

  

  

  

1年生の成長

   ~1年生の成長~
 1年生は、先週の水曜日に入学して本日が6日目の登校です。日々できることが増えてきています。給食の用意と片付けが少しずつですが上手にできるようになってきています。初めての給食の日は、牛乳パックを開けて、リサイクルとゴミに分けることがなかなかできませんでしたが、上手にできる子が増えてきています。担任の先生と「1年生の成長はすごいね」と、毎日話しています。
 1年生の保護者の皆様、個人情報使用承諾書の提出をお願いします。

  

  

今日の給食(4月17日)

   ~今日の給食(4月17日)~
 今日の給食は、こめこパン、牛乳、キャベツメンチカツ、ブロッコリーとしめじのサラダ、ミネストローネです。今日もたいへんおいしく頂きました。

                              

授業参観の御案内

   ~授業参観の御案内~
 4月19日に実施する、授業参観、PTA総会、学年始めPTA及びPTA専門部会の開催については、4月8日付の通知でお知らせしたところですが、本日授業参観の教科と内容をお知らせする「授業参観の御案内」のプリントを配付しますので、ご確認ください。

        
H31授業参観案内.pdf