日誌

活動の様子

今日の給食(4月10日)

   ~今日の給食(4月10日)
 今日の給食は、セルフソースカツどん(ごはん、ソースヒレカツ)、牛乳、なのはなあえ、さわにわんです。今日の給食で高根沢町で生産されたものは、ねぎ、こめです。今日もたいへんおいしく頂きました。

                       

クラス写真撮影(2、6年)

   ~クラス写真撮影(2、6年)~
 今日、2年生と6年生が桜の木の下でクラス写真を撮っていたので、ちょっとお邪魔して来ました。どちらの学年の子どもたちも、とてもよい表情をしているのが印象的でした。

        


                       

入学式準備(5、6年生)

   ~入学式準備(5、6年)~
 今日の午後、5、6年生で明日の入学式の準備をしました。卒業式の準備のあとに「指示を待たずに仕事ができるようにして欲しい」と言うことを伝えましたが、今日は自分も準備に関わっていたので、子どもたちの様子を見ることはできませんでしたが、最後に子どもたちの様子を見ると、できていたような表情でした。

 
 

  

  

今日の給食(4月9日)

   ~今日の給食(4月9日)~
 今日の給食は、ごはん、牛乳、なっとう、ごぼうサラダ、にこみおでんです。今日の給食で高根沢町で生産されたものは、キャベツ、こめです。今日もたいへんおいしく頂きました。(写真を撮るのを忘れてしまいました。)

中学校入学式

   ~中学校入学式~
 今日、北高根沢中学校の卒業式に参列してきました。(阿久津中:教頭、北高根沢中:校長)どちらの中学校も、とてもよい入学式でした。本校を3月に卒業した子どもたちを久しぶりに見ましたが、一回りたくましくなったような気がして、ちょっとうれしくなりました。また、自分の母校の入学式に参列することに、何となく懐かしさを感じました。。本校の入学式は、明日実施します。きっとよい入学式になると思います。