日誌

活動の様子

1年生教室

   ~1年生教室~
 今日の朝、教室をまわっていると1年教室に下の写真のような担任のメッセージが書かれていました。さて、1年生は3日目のはなマルがもらえたのでしょうか。

       


 結果は残念ながら、3日目のはなマルはもらえなかったようです。でも担任がいろいろな工夫をして指導していることがよく分かりうれしくなりました。3日目のはなマルがもらえたときにまた報告します。

家庭教育について

   ~家庭教育について~
 家庭教育は、子どもを授かり親になった日から自然にスタートし、毎日の生活の中で具体的に様々なことを教えていきます。親になるための勉強をしたことがある人はいないと思います。だから上手くいかないときも、失敗するときもあると思っています。でも子どもに対する真の愛情があれば失敗を取り返すことも、上手くいかないときは、何歳からでもやり直しができると思っています。だって親子ですから。

台風の被害

   ~台風の被害~
 台風の風もずいぶん収まってきたようなので、校舎内と校庭を職員が見回りました。2年生教室の西側から出て体育館に向かう通路の目隠しボードが1枚われていましたが、それ以外の大きな被害はありませんでした。

なかよしウォークラリーの結果

   ~なかよしウォークラリーの結果~
 先週の木曜日に実施されました「なかよしウォークラリー」の結果と、ゴールしたときの写真が、2階渡り廊下に掲示されましたのでお知らせします。

     


  

本日休業

   ~本日臨時休業~
 昨日全校一斉メールでお知らせしたとおり、本日台風のため、学校は臨時休業になっています。今日の過ごし方は、昨日のメールの「休業中の留意点」をお読みになって、子どもたちには危険のないように過ごさせてください。お願いいたします。