日誌

活動の様子

臨時休業

   ~臨時休業~
 今日からお知らせしたとおり、臨時休業になります。休業中は、手洗い等の予防対策の徹底をお願いします。また、不要不急の外出を避け、特に人の多く集まる場所への外出は避けてください。今回の臨時休業の趣旨をご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

2年生授業(算数)

   ~2年生授業(算数)
 今日の2時間目に、2年生の算数の授業を見てきました。分数の授業を実施していましたが、学年が上がるにつれて難しくなる分数の最初の段階ですが、とても大切なところだと感じました。子どもたちは、しっかり理解しているようでした。

  


  

  

  

  

今日の給食(2月27日)

   ~今日の給食(2月27日)~
 今日の給食は、むぎごはん、牛乳、ねぎまんじゅう、もやしのナムル、マーボーどうふです。高根沢町で生産されたものは、とうふ、みそ、にんじん、ねぎ、こめです。今日も、たいへんおいしく頂きました。

       

6年生を送る会(児童会)

   ~6年生を送る会(児童会)
 今日の2、3時間目に、児童会主催で「6年生を送る会」が開かれました。6年生が1年生と手をつないでステージから入場後、5年生児童代表のあいさつがあり、なかよし班のチームで校内ウォークラリーを実施しました。下級生たちは、今までお世話になった6年生との思い出をたくさん作ろうとしているようでした。6年生は、その想いをしっかり受けとめて下級生と接していました。校長の話でも言いましたが、何事気持ちです。今日は下級生、そして6年生の気持ちがよく伝わってきた、とてもよい会でした。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

今日の給食(2月26日)

   ~今日の給食(2月26日)~
 今日の給食は、ごはん、牛乳、いわしのしょうがに、ポテトサラダ、とりだんごじるです。高根沢町で生産されたものは、にんじん、ねぎ、こめです。今日も、たいへんおいしく頂きました。