日誌

活動の様子

バス 5年生臨海自然教室へいってきます!

 5年生が今日から明日まで、1泊2日の宿泊学習(臨海自然教室)へ行きます。

 朝、玄関前で出発式を行いました。2日間、安全に決まりを守り、仲間と協力し合いながら楽しい思い出を作ってきてほしいと思います。いってらっしゃい!

 

 

キラキラ 学校の様子(9月25日)

 めっきり朝夕が涼しくなり、日中もさわやかな秋を感じます。

 体育館では、1年生・2年生・3年生が運動会の表現運動(ダンス)の練習をしています。一人一人が自分で動きを考えて踊るところもあり、真剣に、そして楽しそうに取り組んでいました。  

 

 

 昼休みの後は、グリーンタイムです。縦割り班ごとに校庭の草取りを行いました。

 6年生は、みんなが取った草を一輪車で集め、片付けてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ 楽しいクラブ活動

 6校時は、クラブ活動です。本校は、4つのクラブがあり、4年生から6年生が仲良く活動しています。

【ショートテニスクラブ】地域ボランティアの方が指導に来てくださっています。

 

【スポーツクラブ】

 

【室内ゲームクラブ】

 

【パソコンクラブ】