日誌

活動の様子

バス 修学旅行4 班別行動 鶴岡八幡宮

 班別行動のゴールは、鶴岡八幡宮です。迷ったり、ちょっと予定を変更したりしたグループもありましたが、みんなで協力し合って無事にゴールできました。

 1日雲の多い空模様で、暑すぎない気温でした。途中、少し雨が降りましたが程なく止み、日が差してきました。

 子どもたちは思い思いのお土産を手に、「疲れた〜」と言いながらもみんな満足した表情でした。

 これからホテルに向かいます。

 班別行動は、それぞれコースが異なり、班ごとに写真を撮っているので、後日ホームページで紹介します。

バス 修学旅行2

 羽生PAでお手洗い休憩後、出発しました。バスの中では、子どもたちがそれぞれ準備してきたクイズやものまねなどのレクリエーションで盛り上がっています。

バス 修学旅行行ってきます!

 6年生全員、今日・明日、修学旅行です。2日間安全に楽しく活動してきます。

 保護者の皆様、今日までの準備等お世話になりました。

キラキラ なかよし班遊び

 昼休みの後のなかよしタイムは、なかよし班(縦割り班)遊びを行いました。気温や暑さ指数が高めだったため、急きょ室内遊びに変更しました。

 雨の日に備えて、6年生を中心に、室内遊び(空き教室を利用)も計画してあったため、スムーズに活動に入ることができました。

 6年生のみなさん、事前の計画や活動前の準備、どうもありがとう。みんな楽しそうでしたね!