日誌

活動の様子

~今日の授業3(5月10日)~

2年生は図工です。

6月4日は「虫歯予防デー」です。

また、6月4~10日は、「歯と口の健康週間」にもなっています。

その6月上旬に向けて、虫歯予防を呼び掛けるポスターを作っています。

 

~今日の授業2(5月10日)~

1年生は音楽の授業です。

「おんがくにあわせて、からだをうごかそう」の学習です。

「さんだあばあど」、「ぴんくぱんさあのてえま」、「どうけしのぎゃろっぷ」の3曲を聴いて、

どんな感じの曲か発表しました。その後、曲に合わせて動いてみました。

 

「さんだあばあど」は運動会の行進、「ぴんくぱんさあのてえま」は夜の忍者、「どうけしのぎゃろっぷ」は運動会のリレーという意見が出ていました。

 

~今日の授業(5月10日)~

昨日は春とは思えない寒い雨の一日でしたが、今日は太陽が顔を出し、さわやかな朝のスタートです。

6年生は今年度最初の校外学習(社会科)で、宇都宮地方裁判所に出かけました。

 

3年生と5年生は知能検査の日です。

みんな真剣に集中して検査問題に取り組んでいます。