日誌

活動の様子

~給食はマーボー豆腐(2月16日)~

 

 

今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、

ポーク焼売、春雨サラダです。

マーボー豆腐に使われている人参・ニラには、ビタミンAが豊富で、乾燥した時期に傷つきやすい鼻や喉の粘膜を丈夫にしてくれるそうです。

~今日の授業(2月16日)~

廊下に一歩出ると、本当に寒い日です。

天気予報では気温が上がってくると言ってますが、まだまだ寒い3時間目です。

 

4年生は社会科のテストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生は卒業に向けての作品作りで、カラフルな手形を取っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は理科の教材ビデオを見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生は国語の漢字テストです。終わった子たちがテストを提出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は書写の時間。先生に丸付けをしてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は体育の走高跳です。前回よりも、みんな上手になっていますね。

~お話集会(2月15日~

今日のなかよしタイムはお話集会でした。

校長からは、「2月19日(日)は暦では雨水とよばれ、この頃から雪から雨の季節に代わると言われている日です。中央小の校庭でも、つぼみがふくらんだり花が咲き始めたりと、春の準備が進んでいます。皆さんも、クラスのみんなで協力して、新年度に向けての準備を頑張りましょう。」というお話をしました。

お話の前に表彰の伝達を行いました。表彰を受けた人(代表)の人たちです。