日誌

活動の様子

~今日の授業2(3月16日)~

5年生は算数のまとめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生な音楽。曲を聴きながら、音楽ノートに記入しています。

~今日の授業(3月16日)~

6年生は教室の片付けです。忘れ物が無いように確認しています。

未実施のテストがあった児童は、隣の学習室でプリントに挑戦中です。

中央小で過ごす時間も、あとわずかになってきましたね。

 

~教室棟トイレの使用が始まります(3月16日)~

今朝の気温は7度と、かなり春めいてきました。今日は6年生最後の授業の日です。

 

長期に渡ったトイレの洋式化工事(同時に床の乾式化工事)が昨日でほぼ終了し、今日から教室棟のトイレの使用が始まります。一部の便器の調整が終わっていませんが、これでどの階もトイレは和式から洋式に交換(男子2か所、女子3か所)されました。

床も乾式化され、臭気対策もされました。また、トイレの電灯は自動点灯、手洗いも自動水栓となりました。

6年生の卒業に、きれいなトイレが間に合ってとても嬉しいです。

~フラワーロードの白線(3月14日)~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下校時にフラワーロードをスクールバスが南進します。(一般の自動車の通行は禁止です。) 

スクールバスが通過した後に子どもたちは下校していますが、バックネット付近から烏山街道との間に、歩行区分を示す白線を引きました。

これで、今まで以上に安全にフラワーロードを通行することができます。