日誌

活動の様子

~今日の授業(3月20日)~

今年度最後の週が始まりました。

今朝は6年生が卒業したので、5年生や3・4年生が登校班長・副班長となって登校してきました。

1年生はテスト・プリントです。終わった子はタブレットでドリル学習をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生はプリントの返却とお道具箱の整理をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年生は算数。問題を真剣に解いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生は国語。プリントで学習を進め、答え合わせを自分でしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は理科で磁石の学習です。磁石を使ったおもちゃを作っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、6年生教室。

 

~卒業式(3月17日)~

6年生が中央小から巣立っていきました。

教室から映像で参加した1・2年生も、体育館で式に参列した3・4・5年生も、とても立派な態度でした。もちろん卒業学年の6年生は、凛々しい姿を見せてくれました。

 

最後に校庭に在校生が列を作り、卒業生の見送りを行いました。

~明日は卒業式(3月16日)~

会場準備が完了しました。

明日の天気予報は「くもり のち 雨」。全校生によるお見送りまで、雨は降らない予報です。

6年生は、小3の3月からの3年間、新型コロナウイルス感染症に翻弄された小学校生活を送ってきました。明日はいい卒業式にしたいですね。

~卒業お祝いメニュー(3月16日)~

今日のメニューは、ハッシュドポーク、麦ご飯、牛乳、

海藻サラダ、お祝いデザート(いちご味クレープ)です。

 

6年生は小学校入学後、約1150回給食を食べたことになるそうです。この6年間で、食べられる量が増えたり、苦手なものにもチャレンジできるようなったりしたと思います。中学生になっても、自分の体のことを考えて、食事を摂ってください。