日誌

活動の様子

~今日の給食は チキンチーズ焼き(6月21日)~

 

今日のメニューは、チキンチーズ焼き、グリーンサラダ、

ポトフ、米粉パン、牛乳、ヨーグルトです。

乳製品や小魚に多くは言っているカルシウムは、成長前に最も多く蓄えられます。骨粗しょう症にならないように、骨にカルシウムをたくさん貯めましょう。

~今日の授業2(6月21日)~

5年生は図工。絵の具で色を塗っています。

作品が仕上がった子は、静かに算数の学習をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は理科の「風やゴムの力のはたらき」の実験です。

みんなが作った車は、風の力で遠くまで動き続けられるかな?

 

~今日の授業(6月21日)~

今日までは梅雨の間の晴れ間とか。

さわやかな風が吹く校庭で、1年生が体育の固定遊具を使った運動です。

ジャングルジムに上ってじゃんけんをしたり、ぐるっと1周回ったりしています。

~3年生 リコーダー教室(6月20日)~

今日はリコーダーを使い始める3年生のために、リコーダー教室を行いました。

リコーダーの先生が大きさの違う6種類のリコーダーを持参して、

実際に吹いて音色を聞かせてくれました。

リーコーダーを吹く時の正しい姿勢などについても教えてもらいました。