日誌

令和5年度学校の様子

長縄跳びの練習スタート!

 23日(火)の業間からなかよし班(縦割り班)による、長縄跳びの練習が始まりました。来月の13(火)には、「校内なわとびフェスティバル」(なわとび大会)が実施されます。その大会に向けて、これからも子供たちの練習は続きます。がんばれ玉生っ子!!

地区理科展覧会出品作品の展示

 先週の土日に、喜連川公民館で公開された「地区理科研究展覧会」に本校から出品した作品が、昇降口廊下に展示されています。主に夏休みを活用した研究はどれも力作ぞろいです。 

 来年度はさらに多くの児童が出品してくれることを願っています。

 研究に必要なきっかけは、何と言っても「ちょっとした疑問」ですね。これからも不思議や疑問、好奇心を大切に育んでいきたいと思います。

PTA環境部第3回アルミ缶回収

本日(1/20)に、PTA環境部による第3回アルミ缶回収が行われました。日頃からアルミ缶回収にご協力を頂いております地域の方々、保護者の皆様ありがとうございます。そして、早朝より活動に参加して頂きましたPTA環境部の皆様。本当にお世話になりました。おかげ様で、約9,700円の収益となりました。このお金は、子供たちのために大切に使わせていただきます。

「びいどろやのお話会」②

 16日(火)の昼休みに「びいどろや」のお話会が開催されました。今回の対象は高学年(4~6年生)で、内容は、読み聞かせ・回文・人形劇で子供たちは楽しい時間を過ごすことができました。「びいどろや」の皆さん大変お世話になりました。これからもよろしくお願いします。