日誌

令和5年度学校の様子

表彰集会(3/14)

 今月の14日(木)に行われた「表彰集会」の様子をお知らせします。卒業生への祝い品を多方面(町教育委員会様・町社会福祉協議会様・本校PTA様・本校)からいただきました。この場をかりて感謝申し上げます。ありがとうございました。どの児童も立派な態度で祝い品を受け取っていました。

(町教育委員会より)

(町社会福祉協議会より)

(本校PTAより)

(本校より)

次に「地区小体連優良選手」と「栃木県書初中央展」の表彰。そして3月生まれの児童・教職員の紹介&お祝いを行いました。

 

令和5年度玉生小学校卒業式

 気温は低かったものの雨も降らず天気に恵まれた中、令和5年度の玉生小学校の卒業式が、本日挙行されました。

 卒業生・教育委員・保護者・在校生・教職員が体育館に集まり、実施した卒業式。卒業生は勿論のこと、1~5年生(在校生)の態度もとても素晴らしかったです。中学校生活に明るい希望や夢をもって本校を巣立った21名の子供たち。

塩谷中学校でも本校の卒業生として、健康に留意して勉強に運動に励んでください。

6年生・保護者の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。そして今日参加してくれたすべての方々に感謝します。素晴らしい卒業式をありがとうございました。

本日の卒業式の様子をご覧ください。(一部の紹介ですみません。→後日改めてアップいたします。)

(入場)

(国歌斉唱)

(卒業証書授与)

(式辞)

(呼びかけ)

(校歌斉唱)

(退場)

(お見送り)

(お世話になった親へのプレゼント)

(集合写真)

 

 

 

 

 

卒業式の準備

 明日は令和5年度の本校の卒業式です。卒業生のために準備をしてくれた4・5年生と先生方。ありがとうございました。明日みんなの心に残る卒業式になることを願っています。

(子供たちの活動の様子)

(明日を待つ会場の様子)

 

今年最後の縦割り班長なわとび交流

 13日(水)に縦割り班として最後の活動「長なわとび」が、業間に実施されました。暖かな日差しの中、楽しく仲良く長なわとびをする玉生っ子たち。とても穏やかな時間が流れていました。今回は、特に6年生の活動の様子をお知らせします。下級生のために長なわを回したり、跳び方の見本を見せたり、優しく声かけをしてくれたり、最後の片づけをきちんとやってくれたりした、優しい6年生たちの様子をご覧ください。

※6年生。今までいろいろな活動を支えてくれて本当にありがとう!!  m(_ _)m