日誌

2023年8月の記事一覧

久しぶりの業間遊び

 今日の業間の暑さ指数(WBGT)は、久しぶりに27度台となり外遊びを待ちわびた子供たちで、校庭がにぎやかになりました。思い思いの遊びに興じる子供たちをご覧ください。

今後、暑さ指数が下がり、生活しやすい気候となることを願っています。

 

夏休み明け学校スタート

今日から夏休みも明けて、1学期後半がスタートし、暑さに負けずに頑張る子供たちに元気をもらいました。

今日の朝会や授業の様子をお知らせいたします。これからも本校の子供たちへのエールをお願いします。

(朝会)

(授業の様子)

夏休み中の教職員の様子

 21日から夏休みに入り、まもなく2週間が経とうとしています。連日の猛暑に体が悲鳴を上げている中ですが、

本校の教職員は、昨日までに小学校教育研究会・個人懇談・現職教育(人権教育・学力向上研修・Q-U研修)・教育講演会・各種研修会等に積極的に参加し、授業力や学級経営力の向上、指導計画の見直し、よりよい児童理解等を目指して日々仕事に取り組んでいます。

 本校職員の取組をお知らせします。(特に、学び合っている姿をご覧ください!!)

(人権教育)

(学力向上研修)

(Q-U研修)

まだまだ「本校職員の学びの夏」は続きます…。

子供たちも先生方と同じように夏休みの課題を頑張ってくださいね!