日誌

2018年6月の記事一覧

6月27日(水)塩谷地区陸上競技大会

 第54回塩谷地区小学校陸上競技大会が、さくらスタジアムで行われました。
 開会式では、本校児童2名が、選手宣誓を堂々と行い大変立派でした。
 町代表として参加した子供たちは、ベストを尽くし、多くの子供たちが自己記録を更新しました。その中でも、5年男子80mハードルでは第1位、5年男子走り幅跳びでは第2位と大活躍でした。
 スタート前の緊張感、力を出し切った満足感、入賞した喜び、力を出し切れなかったくやしさなど一人一人の思いは異なりますが、参加した児童全員が貴重な体験になっていることはまちがいありません。
 この体験で学んだことをこれからの生活にどのように生かしていくか、これを考えることが大切です。
      

6月28日(木)音楽集会

 音楽集会で、今月の歌「県民の歌」と「気球に乗ってどこまでも」を全校生で歌いました。
 次に、マイチャレンジで本校に来ている中学生が、伴奏しながら塩谷中学校の校歌を披露しました 。
 最後に、小中学生で、本校の校歌を斉唱しました。
 体育館いっぱいに、子供たちの歌声が響きました。
  

6月28日(木)中学生 マイチャレンジ

 今週5日間、塩谷中学校2年生7名が、マイチャレンジで、玉生小学校で職場体験学習を行っています。
 火曜日は、全校朝会で、自己紹介を堂々と行い、頼もしく思いました。
 今日の音楽集会では、塩谷中学校の校歌を全校生の前で披露しました。
  

6月26日(火)全校朝会 表彰伝達

 全校朝会で、「第34回交通安全子供自転車矢板地区大会」「第93回塩谷町小学校陸上競技大会」「第14回船村徹杯相撲大会兼第37回塩谷町少年相撲大会」「わんぱく相撲 那須野が原場所」の表彰を行いました。
 子供たちの活躍は、玉生小学校みんなの喜びです。