日誌

2021年2月の記事一覧

給食にいちごが出たよ。

 今日は、JAしおのやさんからいただいたイチゴのとちおとめが給食に出ました。新鮮であっまずっぱいイチゴ、とてもおいしかったです。子供たちはにこにこでした。
  
  
  
  イチゴを頬張る2年生教室から

ワックスがけ2日目

 今日は廊下のワックスがけです。掃除の時間に廊下を水拭きし、きれいししました。子供たちはよく働きました。校舎内がピカピカで気持ちいいです。
 

  もうすぐ卒業の6年男子。体も心も大きくなりました。
 

 
   教職員も協力してワックスがけ

学年末ワックスがけ

 学年の終わりが近づいてきましたので、一年間使った教室をきれいにしてワックスがけを行いました。子供たちは5校時終了後、教室から机や椅子を廊下に出して、床を水雑巾でふいてきれいにしました。水が冷たくて大変でしたが、どの教室もみんなで協力してきれいにしていました。ワックスは、子供たちが帰った後、教職員がぬりました。明日の朝は、教室がピカピカになっているでしょう。
 
 
 

学年末保護者懇談会・役員会

 今年度最後となるPTAを実施しました。蜜を避けるため、残念ですが授業参観はとりやめましたので、児童下校後に学年懇談会を行いました。今年度の児童の様子、来年度についてPTA担任から話があり、来年度学年委員選出を行いました。
 学年懇談会の後、PTA役員会を行いました。今年度は中止となった活動が多かったです今年度の事業を確認し、来年度の役員も含めて来年度の活動について提案されました。いつもご協力いただいてありがたいと思います。

 
       学年懇談会の様子

       役員会の様子
 

PTA環境部 アルミ缶回収

 13日(土)は年3回のアルミ缶回収の最終回でした。環境部の担当の皆さんが集まり、缶をつぶし業者の方に渡しました。何と230Kgのアルミ缶が集まりました!。保護者の方だけでなく地域の方もご協力くださっています。ありがとうございました。子供たちが使うものに活用したいと思います。