日誌

令和6年度学校の様子

嬉しかったよ!楽しかったよ!

7月17日(水)の給食に、ガリガリ君ソーダ(カップアイス)が出ました。

ほとんどの学年は、給食でアイスを食べるのは初めてのことで、どの子もとてもうれしそうに食べていました。

少し蒸し暑い日でしたので、アイスを食べたことで体温も下がりさっぱりしました。ごちそうさまでした。

 7月16日(火)に、2年生が生活科の校外学習で「星降る学校くまの木」に行きました。

「きまりを守って、楽しく工夫して遊ぶ」ことを目標に、くまの木にある遊具やボルダリング等を使って友達と一緒に活動していました。いつもとは違う遊具や遊びに、子供たちは大喜びで、協力しながら仲良く活動していました。