日誌

2020年5月の記事一覧

分散登校4日目

 A・B2つののグループに分かれて分散登校していますが、今日はBグループの2日目。1~3年生は身体計測を行いました。その後、1年生は、生活科で実施する予定だったあさがおの種まきを校庭で行いました。図工を始めているクラスもありました。少しずつ学校に慣れてきた様子です。
  
  1年生 たねまき         5年生 図工

身体計測

 1年生から3年生までが身体計測を行いました。分散登校で児童が半数しか登校していませんので、少ない人数で行うことができました。身長・体重・視力・聴力を計測ました。休業中にどれくらい大きくなったかな。
  

分散登校 2日目

 昨日から始まった分散登校、Bグループの登校でした。朝から冷たい雨が降っていて、家を出るのが大変だったかと思いますが、子供たちは元気に登校してきました。これまでの家庭学習の状況確認しながら、補充の学習を行いました。
  
   朝の健康観察カード確認    1年生 きちんと自分の席に座って
                      お話が聞けました。
  
       2年生              3年生
  
      4年生               5年生
  
       6年生               6年生
 

テレビスクール(5/20~)のお知らせ

 栃木県教育委員会で製作している、休業中の児童生徒向けの学習番組第2弾がとちぎテレビで放送されます。各教科の学習を15分間で分かりやすく解説しています。ぜひ御家庭でお子さんに視聴してみるよう、お声かけをお願いします。
 
 放送日 5月20日(水)~5月22日(金)
     5月25日(月)~5月27日(水) 
    
  
 「テレビスクールとちぎ」番組表はこちらから 
     https://tochigi-tv-school.jp/

分散登校 1日目

 分散登校が始まりました。1年生は初めての学習でしたが、先生の話をよく聞くことができ立派でした。家庭での生活や学習を確認しました。次に登校するのは、木曜日です。
  
  昇降口前で、健康観察カードのチェック。「熱は測ってきたかな」
  
 1年生・・・学校生活に必要なこと、手の洗い方を教えてもらいました
  
     2年生             3年生
    
     4年生             5年生
    
      6年生             6年生