日誌

2023年5月の記事一覧

ご協力ありがとうございました。

27日(土)に、早朝より保護者や地域の方々による3つの活動が実施されました。

1つ目が、第1回PTA奉仕活動(除草・草刈り・刈り込みなど)でした。

2つ目が、プール清掃でした。地域のボランティアの方々が、子供たちのためにプールをピカピカにしてくださいました。水泳の授業が楽しみです。

3つ目が、アルミ缶回収でした。保護者や地域の方々が学校に届けてくれた空き缶を、PTA環境部の皆さんが(アルミ缶とスチール缶やその他に)分別して袋詰めをしてくれた後、業者に回収してもらいました。

今回は約8000円の収益でした。今後大切に使わせていただきます。

私たちの玉生小学校が、たくさんの方々に支えられていることを改めて感じた1日でした。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

読み聞かせ①

 25日(木)に今年度最初の「読み聞かせ」が実施されました。

 本校児童のために、ボランティアで読み聞かせを行ってくださっている地域の皆様。本当にありがとうございます。

 今年も素敵な時間・空間を子供たちにお与えください。

 また、急遽当日読み聞かせのサポートをしてくれた職員にも感謝いたします。

(当日の様子)

~1年~

~2年~

~3年~

~4年~

~5年~

~6年~

 

遠足

 先週の金曜日(19日)に1~3年生が、栃木県子ども総合科学館へ遠足に行きました。

 7つに分かれた縦割り班のグループで、協力しながら館内を楽しく回り、様々な体験をすることができました。その後、美味しいお弁当を食べて、最後にプラネタリウムを見学をして帰校しました。

 どの子も満足した顔で充実した1日であったことが伺えました。

 当日の様子をご覧ください。

~集合写真~

(1年)

(2年)

(3年)

~縦割り班~

(1班)

(2班)

(3班)

(4班)

(5班)

(6班)

(7班)

 

みんな楽しい時間を過ごすことができてよかったです。