日誌

2023年3月の記事一覧

修了式

 今日の午前中に、令和4年度玉生小学校の修了式を実施しました。

 1~5年生が今年1年間の中で、登校した日数は、196日~199日(臨時休業日が違うための学年差)でした。

 修了証書を授与する姿は、どの学年も立派でした。また、はあとふる作文発表も素晴らしかったです。

 校長からは、WBCでの「勝負について」「力を合わせる大切さ」「あきらめない姿「信じる心」「つなぐ気持ち」

「チームのすばらしさ」や「玉生小学校も1つのチームなので、みんなで仲良く協力してほしい」こと等の話をしました。

 その後、児童指導主任より「は・る・や・す・み」の文字を使った指導がありました。

 4月から学年が進級する子供たち。春休みにたくさん充電して、4月10日(月)に元気な姿を見せてほしいと思い

ます。保護者、家族の皆様・地域の皆様、本校へのご支援・ご協力ありがとうございました。

 令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

春の訪れ

 3月も下旬になり、本校にも春の訪れが日に日に強く感じられるようになりました。

 11月に1年生が、更生保護女性会の方々と一緒に植えたチューリップも咲き始まりました。

 今年度もあとわずか。次の学年に向けてのまとめや整理をしっかりと行っていきたいと思います。

(11月)

(今朝の様子)

(その他の草花)

 

卒業式

好天に恵まれた中、令和4年度の玉生小学校の卒業式が、本日挙行されました。

卒業生・教育委員・保護者・在校生・教職員が体育館に集まり、粛々と式が行われました。

立派な態度で巣立っていった6年生。また、在校生の態度もとても素晴らしかったです。

3年ぶりとなった全校での卒業式は、在校生にとっても思い出深いものとなりました。

6年生・保護者の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。

卒業生の中学校での活躍を願っております。

卒業式の様子をご覧ください。

(会場入り口)

(入場)

(卒業証書授与)

(式辞)

(別れのことば)

(退場)

(校内での見送り)

(集合写真)

 

卒業式準備

17日(金)に4・5年生を中心に卒業式の準備を行いました。

まず4年生が4校時に、体育館の床を丁寧にきれいに拭き上げてくれました。

5校時には、5年生と教員で式場全体の準備を行いました。

みんなの協力のおかげで会場の準備が整いました。ありがとうございました。

20日(月)当日は素晴らしい卒業式になりそうです。

(整った体育館の様子)

(※生花は当日の朝飾ります)

 

大掃除

昨日の5校時に全校生で大掃除を行いました。1年間お世話になった教室で、水拭きやほこり取り、窓ふきや掲示物外し、私物の整理などに一生懸命に取り組みました。みんな学校をキレイにしてくれてありがとう!!

勤労意欲の高い「玉生っ子」の様子をご覧ください。