日誌

2021年7月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策について

 県より、「警戒度レベル県版ステージ3」に引き上げとなったことが発表されました。詳しくは、下記のPDFをご覧になるか、栃木県公式ホームページ (tochigi.lg.jp)をご覧ください。  
  今後とも新型コロナウイルス感染症対策に万全を期すと共に、不要不急の外出の自粛をお願いします。

kenmin_kenbansuteji3.pdf

7月20日 夏休み前集会

 7月20日の朝の活動の時間に、夏休み前集会を行いました。
 まず、校長先生から夏休みに気を付けてほしいことや頑張ってほしいことの話が合った後、児童指導主任の先生から夏休みの生活で気を付けてほしいこと、学習指導主任の先生から夏休みの学習で頑張って欲しいことが伝えられました。
 子供たちは、これから始まる長い夏休みを前に、真剣な態度で集会に臨むことができました。
 夏休み明け、子供たちがより一層成長して元気に登校してくることを心待ちにしています。

 

 

 

 

 

熱中症には注意しましょう。

熱中症予防

政府は、熱中症対策を一層推し進めるため、「熱中症予防強化キャンペーン」として、熱中症対策に関する関係府省庁の連携を強化して広報を実施することとしました。キャンペーンの実施期間は毎年4月~9月とすることで、時期に応じて適切な呼びかけを行います。










7月17日 第2回PTA奉仕作業

 7/17(土) 梅雨も明け、晴天の下、感染症対策(水分補給を含め)を講じた上で、約1時間の作業を行いました。前日には児童が朝の15分間に除草を行いましたが、保護者の方たちもそれ以上に一生懸命に作業を行ってくれました。作業後は、学校の敷地内全体がきれいになり、児童が気持ちよく学習活動をできる環境になりました。
 保護者の方々、大変お世話になりました。


7月14日(水) オープンスクール

 本日の2~4校時に、各クラスでオープンスクールを行いました。
 今回は新型コロナ対策として、参観者を各家庭で2以内として、自宅での検温や本校昇降口での検温と消毒などを徹底してもらいました。
 3年生と4年生と6年生は、体育館で「親子活動」としてドッジボールやドッジビーを行い、親子で汗を流しました。
 本日も暑い日となりましたが、延べ人数で120名を超える保護者の方と学校評議員の方に参観していただきました。ありがとうございました。