豊野中ナイスショット

2021年11月の記事一覧

11月11日 学校生活の様子

今日も穏やかな一日でした。晴天の下、授業や部活に励む豊野中生たち

今日の給食 秋の香りごはん ぶりのゆずこしょう焼き みそ和え のっぺい汁 牛乳豊野中からの富士山の眺め筑波山

11月10日 学校生活の様子

穏やかな一日となりました。天候に恵まれ、2年生は「東京ウォーク」に出掛けてきました(詳しくは校長ブログ~豊野中の宝探し~をご参照ください)。春日部駅での出発前の様子を中心にご覧ください。

今日の給食 二色揚げパン いかとえびのチリソース煮 ワンタンスープ 牛乳

 

11月9日 学校生活の様子

久しぶりの大雨で校庭は湖のように・・・午後からは雨も上がりました。この調子だと明日の「東京ウォーク」はバッチリですね!気をつけて出かけてくださいね。

今日の給食 チーズinハンバーグ コーンサラダ 洋風かきたまスープ ごはん 牛乳

今日も給食調理員さんたちが、ハンバーグにひとつひとつチーズを入れ、形を整え提供してくださいました!

11月8日は「いい歯の日」!

11月8日は「いい歯の日」です。保健委員会の取り組みとして、今日から5日間、給食後の「歯みがき点検」の実施と保健委員が考えた「歯と口の健康のためになる話」を放送しています。中学生の今から、丁寧に歯みがきをしたり、よく噛んで食べたりして、健康な歯を保っていきましょう。