豊野中ナイスショット

2021年11月の記事一覧

11月29日 学校生活の様子

11月も最終週となりました。といっても今日と明日。明後日からは12月です。3年生の修学旅行は天候にも恵まれ、予定通り順調に、楽しく過ごせているようです。(詳しくは校長ブログ~豊野中の宝探し~ をご覧ください)3年生の留守を守る1・2年生たちの学校生活の様子をご覧ください。

今日の給食 かてめし ソフトカレイの立田揚げ かんぴょうの和え物 田舎汁 牛乳 

11月28日 学校の様子

今日から修学旅行!無事に出発しました!

近隣にお住いの方々には早朝より大変ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。30日の帰着時にも再度よろしくお願いをいたします。

11月25日 学校生活の様子

今日から1・2年生の期末テストが始まりました。朝の教室は自習をしたり友人と教え合ったり、問題を出し合ったりする生徒たちがたくさんみられました。あともう一日頑張ってくださいね!3年生では、春日部市教育委員会から指導者の先生をお招きし、授業研究会が行われました。国語の授業では「聞き上手になろう 質問で相手の思いに迫る」という題材で、生徒たちがそれぞれ役割分担をして積極的に「聞く」「話す」の学習活動が行われていました。

今日の給食 長ねぎのピザ バンバンジーサラダ 彩の国ポトフ 牛乳