豊野中学校ブログ

2020年1月の記事一覧

スキー教室(お土産タイム)

自由時間に、お土産タイムがありました。

真剣に商品を選び、お金の計算をして購入していました。

すごく楽しいそうに買い物をしていました。

スキー教室(雪上レク)

講習終了後、雪上レクが行われました。

そりリレーと台風の目を行いました。どのクラスも声を掛け合い一生懸命取り組んでいました。

1位になったクラスは「4組」です。おめでとう。

ー6度の中、盛り上がった雪上レクでした。明日のためにしっかり体を休めましょう。

スキー教室(講習1回目)

1日目、1回目の講習が終了しました。

約2時間半の講習の中では、全員が一回以上リフトに乗ることができました。

上達の速さにビックリ。楽しい表情がたくさん見られました。

明日は午前と午後の2回の講習があります。がんばりましょう。

スキー教室(バスの中、昼食、開校式)

1年生、スキー教室は、1回目の講習が始まりました。参加者全員が元気にゲレンデに向かいました。

昼食のメニューは、やきそば(食べ放題)、アメリカンドッグ、オニオンスープです。

ここまでの、子どもたちの活動をアップします。すごくいい笑顔で過ごしています。

最後まで元気に取り組みをしてほしいと思います。

 

スキー教室へ出発

今日から1年生はスキー教室です。朝6:30に校庭に集合し出発式を行い、7:00にはバスに乗り込んで志賀高原へ向け出発しました。出発式の時には暗かった空もバスに乗り込むころには明るくなっていました。生徒136名で元気に出かけました。安全で楽しいスキー教室にしてください。