豊野中ナイスショット

2020年1月の記事一覧

スキー教室(昼食、講習3回目、自由滑走、夕食)

2日目の行程が終了しようとしています。子どもたちは、全員が最後まで滑り切ることができました。

自由滑走では、すごく楽しいそうに、スピードを出し、全力で滑っていました。1時間では足りないという人がほとんどでした。

その後、夕食をとり、これからインストラクターさんへ、お礼状を書きます。

残り1日となったスキー教室。最後まで元気にできるとうれしいです。

今日もしっかり寝て、最終日に備えましょう。

 

スキー教室(講習2回目)

午前の講習が11:30に終了しました。

天気は曇りですが、子どもたちの笑顔は最高の輝きを見せていました。

「滑れるようになるとうれしくなり、もっとうまく滑りたいと思う」と、子どもが述べていました。

どこまで上達するのか楽しみです。

スキー教室(クラス集合写真)

各クラスの集合写真です。みんなで「はい チーズ!」

<1年1組>

<1年2組>

<1年3組>

<1年4組>

スキー教室(2日目:朝食タイム)

おはようございます。スキー教室2日目の朝を迎えました。

天気は曇り。風はなく、気温が低いです。

本日は、午前と午後に講習があり、午後の講習後は自由滑走の時間が1時間設けられています。

昨日は、ゆっくり眠ることができ、元気に朝食を食べ、全員が講習に出発しました。

以下は、朝の起床の放送、保健カードの配布、朝食時、講習出発時の写真です。

 

スキー教室(夕食タイム)

7時半から、夕食タイムがスタート。バイキング形式で、子どもたちは、おなかいっぱい食べていました。

メニューも豊富で、子どもたちのおいしい笑顔がたくさん見られました。

このあと、ゆっくり過ごし、10時に就寝です。明日の講習もしっかり頑張ろう。おやすみなさい。