豊野中ナイスショット

2020年1月の記事一覧

スキー教室事前指導

明日から1年生はスキー教室です。今日は4時間目に体育館で事前指導を行い、しおりを使って最終確認を行っていました。インフルエンザが心配されましたが、感染拡大の様子はなく、このまま明日は予定通り出発できるようです。楽しく思い出に残るスキー教室にできるといいですね。

書初め練習

市内書初め展が今週末匠大塚で開催されます。それに向けて、代表の生徒が放課後多目的室で練習をしています。代表の生徒だけあって、真剣にしっかりと取組んでいます。作品展が楽しみです。

授業の様子

2-2の技術の授業では、プログラミングの学習教材の組み立てを行っていました。インフルエンザや発熱で

欠席している生徒が増えてきており、マスクをして予防に努めています。

図書室では日本語指導の川鍋先生にお越しいただき、外国籍の生徒の指導をしていただいております。

朝の登校の様子

今日は風もなく穏やかな朝です。校門ではPTAの朝のあいさつ運動ありがとうございます。3学期がスタートし、生徒は元気にあいさつをしながら登校しています。充実した一日にしましょう。

授業の様子(全学年:総合の時間)

各学年総合の時間を利用して、1年生は、「スキー教室」の集会。来週17日に出発します。2年生は、「東京ウオーク」の調べ学習。本番は2月7日です。3年生は、「卒業式までのカウントダウンカレンダー作り」をしています。卒業式は3月13日です。行事を成功させるためにも、健康第一です。インフルエンザに注意していきましょう。