豊野中ナイスショット

2019年11月の記事一覧

社会体験チャレンジ3days(2日目)

社会体験チャレンジ3days(1年生)2日目の様子です。どの事業所でも、元気な挨拶、返事を行い、真剣に取り組んでいるようです。ある事業所の店長様からは、「しっかり働いてくれるのですごく助かります」「素直に話を聞いてくれる」など、お褒めの言葉をいただきました。明日最終日も引き続きしっかりがんばりましょう。

第3回豊野地区少年育成会理事会

藤塚小学校にて、「第3回豊野地区少年育成会理事会」が行われました。12月7日(土)に豊野地区公民館で13:00から行われる「研修会」の内容や冬のパトロール計画の確認を行い、最後に理事の皆様と情報交換を行いました。ありがとうございました。

3days社会体験チャレンジ

1年生は、今日から3days社会体験チャレンジです。各事業所で一生懸命に仕事を頑張っています。この体験を通して多くのことを学んでほしいと思います。実りある体験にしましょう。

PTA給食試食会

1学年PTAが中心となり、給食試食会を実施しました。栄養士の秋葉さんに給食についてのプレゼンをしていただいた後、試食会を行いました。今日のメニューは二色揚げパン、ポークビーンズ、ワンタンスープ、牛乳の生徒にも人気のメニューでした。PTAの皆さんと一緒においしくいただきました。

ソフトテニス県大会

くまがやドームで開催されているソフトテニスの県大会個人戦に、金井・川邉ペアが出場しました。川越の名細中との1回戦で善戦しましたが惜しくも敗れました。この経験を来年の学校総合体育大会につなげましょう。